冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

全くホントにムカつくぜ

XRのコーラルに買えたばっかりです。さよならポンコツ化石みたいな7ちゃん。 新しい古着屋にもぼちぼち慣れたかと思いきや帰ってくると肩がガッチガチなの。まだまだ緊張しっぱなし。 いい言葉とか、忘れたくないエピソードとかもう半年くらいメモに取ってる…

エンドロールの先を歩く

大学の試験の結果も出て、卒業も余裕でできそうで、就活ももう終わってなんかホッとしてる。 ここにわざわざ書く方じゃないけどこのブログと、いつログってゆー毎日写真投稿する写真日記みたいなのと、10年日記の3つやり始めて、てんやわんやしてる。忙しい…

君の人間好きになった

やっと!やっと!念願の古着屋で採用決まりました。本当に嬉しくってメラメラしてる。今年はまだ学生だからバイトだけど、社員目指して頑張る。社員になって買い付けに行くのが今の夢。 前の古着屋もみんな大好きで、居心地が良くって、辞めた後も送別会誘っ…

飛べない鳥と立てない僕が悪口ばっか

なんと約1カ月ぶりです。お久しぶりです。 とっくに試験は終わり、前勤めてた古着屋は辞め、みんなにあったかく送別してもらいました。2月になってからはラーメン屋だけの生活になり、夜勤だから本当に不規則な生活で人生で初めて病みました?世間一般で言う…

海のなかでなきましょう

明日から本格的に試験が始まる。全然試験に集中出来なくって、じゃー何考えてるの?就活の事?就職の事?将来の事?それも大事だし、ちゃんと考えてはいるけど、私の頭の中の2割くらい。残りの8割は好きな人の事ばっかり。前の彼氏とは4年間付き合ってたから…

踊りましょう風のように

なんとマレーシアに行っておりました。マレーシアに行ってる間に試験が2つ行われていたらしい。さようなら単位。 マレーシアには親友のパパが住んでいて1週間程お世話になって来た。マレーシア、日本で二番目に好きな国になった。なんてあったかくって笑顔…

10年後にはお手軽になった宇宙旅行に行く

あけましておめでとうございます。気づいたら年が明けてた。いい天気だ。そんな本日は古着屋に出勤。私にとってはただの平日だ。 古着屋の同僚としたクリスマスパーティーも終わってあっという間に年末雰囲気だったのにそれもあっという間に過ぎ去った。 忘…

生まれたての僕らの前には果てしない未来があって

12月16日から23日までニューヨークに行ってきた。昨日の夜30時間かけて日本に帰ってきた。気がついたらクリスマスイブになっていた。 たくさんの国に行った事があるわけじゃないけど、いつもの旅行は、あーやっぱり日本が一番!って思う。けど、今回はニュー…

高鳴るは、胸の鼓動

神戸から帰ってきて1日半が経った。人生初の神戸は思ったより小さくて、お洒落な街だった。異人館を巡り、ルミナリエに行き、中華街、メリケンパーク、、、。一番良かったのはルミナリエだな。阪神淡路大震災の募金で行ってるイルミネーションなんだけど、こ…

好きなんてならなけりゃ普通でいれたのに

爪をくすんだ赤に塗り終えた。髪をウェーブアイロンで巻いたところだ。今年も残すところあと20日。時の流れについていけないね。今祖父母の家である名古屋に来てる。名古屋に一泊二日して明日人生初めての神戸に行く。神戸も一泊二日して東京に戻る予定だ。…

戦っている貴方は美しい

11月も終わる。今年も残すところあと1ヶ月。最近は本当にバイト漬けの生活だった。前は毎月会ってた友人と半年ぶりにあったらみんな若いなって思った。同い年なのに同い年じゃなかった。みんな、なんか若くてキラキラしてた。それが羨ましいのかなんなのかわ…

言いよって君が言うなら暇はいくらでもあるから

店長に辞めるのを言った。店はどうなるんだ。来月末でベテラン2人が辞めて、ぺーぺーだったけど私も辞めて店はどうなるんだ。でも私は2ヶ月前に言ったからな。みんなの事考えた言ったんだからな。辞めるって言ってる職場で働くのは辛いんだからな。分かって…

冷たいレモンと炭酸のやつ

11月3.4日お休みをいただいて連日フェスに行った。初日のはフェスなのか?大ブームのカレーを食べて酒を飲みながら音楽を聴いてゆらゆら揺れた。帰りにアメ横に行って酒を片手に熱く語った。4日は昼間から夜まで8時間に及ぶ熱い熱いフェスだ。全てのバンドが…

センチメンタル・ジャーニー

今年も残り2ヶ月だ。 お洒落倶楽部と言うものを発足させた。毎月色の組み合わせを楽しんで手持ちの服を色鮮やかなものにする。10月はピンクと紫だった。来月も楽しみだ。 先輩の彼氏のライブに行った。箱のライブは久しぶりで元彼を思い出した。元気にしてる…

思い出よりあたらしい日々美しくあれ

高円寺でカレー開拓するのにハマってる。今宵もカレーを食べてきた。やっぱり高円寺が最も愛する土地だ。 先日髪を染めた。やっぱりいつもの師匠なら私のイメージ通り、それを超えて最高にはてくれるんだ。オレンジヘアーになったよ。 前々から登場している…

アイワナビーわがままでいようぜ

ライブに集中したいのに色んな事を思い出して泣いた。なんで私ばっかり叱られるんだとか、銀杏臭いなとか、元彼と来たなとか、靴擦れ痛いなとか、こんな晴天だったのに東京の空は星一つしか見えないのか、とか。 過去の話は酒の時だけでいいじゃん。未来の話…

このまま夜が明けずに君が君でいられますように

私はとことん雨女なのかまた台風でライブが潰れた。楽しい事はいっつも雨だ。この前行ったディズニーも雨だった。いい加減にしてくれ 苦しいくらい働いてる。なのに一向に痩せないしやんなっちゃうな。そろそろ大学も行かないとな。 9月の終わりから1週間微…

電話番号を思い出そうとしてみる

最近古着屋のバイト仲間とよく遊ぶ。 辞めちゃった一番仲良かった子がハタチになってお祝いした。昔は同い年でもなかなか話すのが難しかったし、気遣って接してたけど今はだいぶ殻が剥けて歳上も歳下も話せるように成長した。 今日は雨の中先輩二人浅草に行…

洗濯機と君とラヂオ

大阪旅行から帰ってきた。めちゃくちゃ楽しみにしていたフェスが台風の影響で中止になった。 平成最後の夏フェスは一回も行けずに終わった。自然の力には無力だ。 それでも大阪は楽しかった。USJに行き、古着を買いあさって帰ってきた。帰りの夜行バスは途中…

お風呂からあがったら少し匂いを嗅がせて まだタバコは吸わないで

ジャグアタトゥーを入れた。2週間くらいタトゥーのある人生送ってみてる。左腕にメキシカンなハートがいる。本物を入れるつもりは無いけどタトゥー可愛いからハマりそう。 先日浴衣を着て浅草に行った。私が浴衣着付けできないもんだからめちゃくちゃ迷惑か…

瞳を飛び出し顎を伝う彼ら

暑さも落ち着いて秋が近づく。真夏のピークが去ったと思うと毎回若者のすべてを思い出す。今年はまだフェスに行ってないからなんかピンとこないな。志村さんは元気にしてるかな。 最近は特に変わらない日々を送ってる。 8月になってから前は毎週のように会っ…

少し辛くて少し酸っぱくて甘ったるかったりさ

なんだもうお盆じゃないか。 気づいたら試験も終わって夏休み、でも予定が潰れてバイトの中でも楽しみがあったのに潰れて悲しい日々。 試験終わってすぐ古着屋で一番仲良い子と買い物行って、今日って地球滅亡の前日なの?ってくらい贅沢した。なんの祝いも…

待つあなたはやっとのことで夏のような人に出逢う

台風も過ぎ去り、本格的にテスト週間に入る。 人生で一番服を買った平成最後の夏、7月。1951年以降観測されたものでこんな変な動きをする台風は初めて。ニュースや新聞を開けば観測史上初とか、50年ぶりとか、毎回記録を更新して行く、そんな異常気象の影響…

君とお揃いのデキモノ

冗談抜きで今までで一番服買ってる。店長に真顔で病気かも知らないって言ったら爆笑された。 古着屋で一緒の友達と最近めちゃくちゃ遊んでて趣味合う人と服について語って高め合える時間が、空間が最高すぎてたまらない。今日もテスト直前の授業をすっ飛ばす…

ティーンエイジブルース

平成最後の猛暑です。毎日こんな暑い日々が続くの信じられないって、本気で死ぬんじゃないかって思う。でも毎年生きてた。 最近は10日連勤みたいな馬鹿な事はしてなくて5日くらい働いたら1日遊んで、みたいな日々だった。いつもの友人に会ったり、下北のライ…

落ちて踏まれて丸くなっても

気づいたら6月が過ぎていた。気づいたら梅雨が終わっていた。 6月はほとんど遊ばず怒涛の連勤生活を送った。そのストレスからかネットでたくさん色んな物を買った。 唯一遊んだのは吉祥寺とライブに行った。吉祥寺は覚えてる限りほとんど行ったことがなくて…

リッケンバッカー

好きな人ができた。と言っても自分の気持ちに素直になっただけだ。きっと前からずっと気になってたんだ。今好きな人がいるって堂々と言える。前の彼氏と付き合ってる時から気にはかけてた。でも見てないフリをしてた。今の関係を崩してまで私に行動力も気持…

声 高円寺に消え

カードの怖さを知った。カードの請求が来るのを気にしてなくて口座にその額を入れるのを忘れるという馬鹿すぎるミスをした。親が驚いてた。父が急いで振り込んでくれた。後で耳を揃えて返した。22にもなって親に迷惑をかけた。 昨日仕事でミスをした。これも…

深すぎた傷跡が消えないとイイナ

彼と別れて一週間は死んだように過ごした。心にぽっかり穴が空いた。家族が一人亡くなったみたいだった。お葬式だった。時間が解決するって本当だった。あっさり元の生活が戻った。こんなに単純な私を恨んだし、感謝した。 父の仕事仲間のパーソナルカラーコ…

想い出はいつもキレイだけど

22歳になりました。結論から言うと4年間付き合ってた彼氏と別れた。ずっといつ言おうか悩んでいた。私の誕生日が18日、彼が20日だった。18.19で泊りがけで箱根に行く事は決まっていた。誕生日の前に別れるわけにも行かず、誕生日終わってすぐ別れるのも違う…