冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

生まれたての僕らの前には果てしない未来があって

12月16日から23日までニューヨークに行ってきた。昨日の夜30時間かけて日本に帰ってきた。気がついたらクリスマスイブになっていた。

 

たくさんの国に行った事があるわけじゃないけど、いつもの旅行は、あーやっぱり日本が一番!って思う。けど、今回はニューヨークに住みたいなって思うくらい素敵な思い出と出逢いに触れられた。4人で行くはずだったんだけど、前日に1人がインフルにかかってしまい、泣く泣く3人になっちゃったけど、一生の思い出が出来た。ロストバゲッジしたり、英語が拙いから勝手に解釈してとんでもない誤解をして恐怖に落ちたり、マイメンが出来たり、本当に数えきれないほどの思い出がいっぱい。胸の中にいっぱいいっぱい抱え込んで日本に帰ってきた。早速今日からバイトだけど、この思いを抱えて日本で頑張ろって気持ちが今はすごい。この時期にこのメンバーで行けたことに本当に感謝してる。向こうで出会った人、あったかい思い出を本当にありがとう。

 

このクリスマスシーズンに行けた事もすごく良かった。ホリデーセールで安くなってたし、日本はなんてダサいんだ!って思うくらいどこの駅に降り立っても素敵だった。

タイムズスクエアも、ロックフェラーセンターも、セントラルパークも、ブルックリンも、メトロポリタン美術館も、MOMAもオフブロードウェイもワールドトレードセンターも全部全部宝物。買い物はブルックリンのvintage ショップで素敵な物に出会った。70'sヒッピードレス、60〜70'sのフリンジコート、グラニーブランケット、90'sラルフのコンチョ付きベスト。最高の出会いだ。ニューヨークは買い付けに来るには高いけど、バイヤーとしてまた来たいな。

 

時間とお金の許す限り色んな国に行って色んな文化に触れたい。アメリカはみんな気さくで接客がとにかく素敵!私も見習わなくちゃ。2人に感謝。次は4人で旅しよう。ステキな思い出をありがとう。今日からまた頑張ろう。