冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

踊りましょう風のように

なんとマレーシアに行っておりました。マレーシアに行ってる間に試験が2つ行われていたらしい。さようなら単位。

マレーシアには親友のパパが住んでいて1週間程お世話になって来た。マレーシア、日本で二番目に好きな国になった。なんてあったかくって笑顔がステキな国なんだ。マレーシアはマレー人、中国人、インド人が主に住んでいる多民族国家。王様が13人いるから王国じゃくて共和国なんだって。そして色んな宗教が混じり合う。マレー人はイスラム教だから女性は頭ぐるぐる巻いてるんだよ。モスクは本当に感動した。マレー英語は本当に面白くって、カフェはKAFEだし、レストランはRESTRAN、バスはBAS。そしてそして物価がびっくりするくらい安くてご飯も美味しくて年中暑くって毎日スコールが降る。親友のパパがマレーシア大好きな理由がわかったし、また絶対に行きたい!マラッカも本当に素敵な街だったよ。シンガポールの方が行きがちだけど、シンガポールは物価も高いしマレーシアに行こう。シンガポールに負けらなマレーシア!って私は思ってるよ。