冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

落ちて踏まれて丸くなっても

気づいたら6月が過ぎていた。気づいたら梅雨が終わっていた。

 

6月はほとんど遊ばず怒涛の連勤生活を送った。そのストレスからかネットでたくさん色んな物を買った。

 

唯一遊んだのは吉祥寺とライブに行った。吉祥寺は覚えてる限りほとんど行ったことがなくて、新たな地に行けて楽しかった。思ったよりよっぽど都会だった。6月最終日に行ったライブは今までで一番あったかいライブだった。こんなにあったかい人がいるんだって幸せになった。ありがとう。

 

 

でもそんな中悲しい事もあって。まずラーメン屋の社員がばっくれてバイトに落ちたこと。これは労働基準法に違反では?って思ったけどよくわかんない。私の好きな人が落ち込んでた。あと、古着屋で一番仲良いバイトの子が辞めちゃうのと、契約社員の人が辞めちゃった。法に触れるような事をしたそうで。それが自分の中で凄いショックで。仕事ができて同い年で優しくて、、凄い尊敬していたのに悲しくて。多分みんな悲しんでる。ぽっかり穴が空いた。みんなストレス抱えて生きてるんだ。生きづらい世の中だ。