冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

似た者同士だろ ねぇ

急にあったかくなって、嵐みたいな天気だった。ここ最近は珍しく友人とたくさん会う。同い年は就活が始まった。就活の話をたくさん聞いた。私は知らない世界だった。難しかった。よくわからない。可哀想だとか、楽しそうだとか、カッコいいだとか、そんな事を思った。

 

昨日は恋人と付き合って3年が経った。強風と大雨の中電車に乗り、傘が壊れながらすごくオシャレなレストランに連れてってくれた。互いに普段はラーメン屋とか油そばとか焼肉とかオシャレのオの字もない店にしか行かないからそわそわした。でも、予約して、探してくれたんだなって思うと嬉しかった。柄にも無くね。ありがとう。

 

 

バイト終わりに無性に酒を飲みたくなる時が結構ある。一人で飲む酒が美味しいと感じた事はないし、誰かといる時は酒なんてなくてもお喋りできる。それでも酒を飲みたくなる。飲んでぐっすり寝たいのか、自分の事がわからない。

 

 

 

洋服ばっか買って私は頭が悪い。必要なものは後回し。体は一つしかないんだ。ずっと欲しかった物を手に入れたら思ったより満足してない。期待が高すぎたの?

化粧品買おう買おう思っても全て服にとられて一生買えない気がする。でも化粧品は最後まで使ってあげるからコスパが悪くても良いと思うんだ。服は一回着たら満足って気がしてどんどん買って、コレクションになってく事だけで満足してなんてコスパが悪いんだ。嫌な趣味だ。でも私にとっては全てなんだ。ねえ、わかる?