冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

スクリーンの向こう側に息はあるのか

毎日充実してる。楽しい。昨日はいつものメンバーでアウトレットに向かった。いつも車を出してくれてありがとう。久しぶりに古着じゃない服を買った。なんかウキウキした。アウトレット安い。財布も時計も本当は欲しかった。いつでも集まって、どこでも爆笑できる仲間ってどれだけいるかな。片手で数える程度しかいない。私はそんな人達がいるだけで幸せだ。私は良いのか悪いのか浪人していたから就活は来年だけど、みんなは今年から就活だからさ、なかなか会えなくなるんだと思うと悲しい。一年余分にある分、話が聞けるのは有難い。

 

 

今は古着屋の休憩中。女子メンバー三人で服被ってて面白い。黒にファー帽。

 

 

今日は漫画のお話。昨日君の名は。が地上波初放送してたみたいで、私は映画館で見たんだけど、当初凄い感動して、口を開けば君の名は。君の名は。って話してた。漫画もアニメも大好き。今の漫画とかアニメはあんまり詳しくなくて、ちょっと古いのが好き。少年漫画も少女漫画も好き。いつの時代でもこの作家は天才だなって思うのは高橋留美子矢沢あいかな。私の価値観とか趣味とか全部に影響を受けた。高橋留美子だと犬夜叉は私の初恋の相手と言う黒歴史を持ってるし、らんま1/2は人生のバイブル。中国にはまったのもなるとにはまったのもこの影響。めぞん一刻はこの時代に生まれたかったと言う思いが強い。矢沢あいだとご近所物語パラダイスキスは私が服飾関係に進みたいと思ったきっかけを作ってくれた。NANAもバンドにはまったきっかけだった。他にも大好きな作品は数え切れないくらいあって、HUNTER×HUNTERも鋼錬も幽遊白書もコナンもハチクロもママレードボーイも全部全部私の人生そのものだ。

 

漫画は絶対紙で読むべきだと思うんだ、本も。だって何十年も経った後に、例えばそれらを全部本棚にきちんと収納していたとして、見返したらメチャクチャ面白いと思うんだよね。あーこんな破廉恥な漫画読んでた時期もあったなとか。これポテチ食べながら読んだから汚ねーとか。

そもそも紙の匂いとかインクの匂い大好きなんだよね。久しぶりにまた一気に漫画読みたいな。熱く語り合える漫画仲間募集中。