冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点

十二月とてもとても忙しい。師走は忙しいとは本当なんだ。休みが一日たりともない。肩が痛い。腰が痛い。一日どころか半日すらない。

 

古着屋はだいぶ慣れてきた。アパレルって高飛車な人が多くて情が少なそうなイメージだったけど、そんな事なかった。でもラーメンが居心地良いというか、慣れてるからとても楽に感じる。稼げるしね。

 

今週は週6でバイトだ。レポートやる時間ないから授業中と空きコマにいそいそとやってる。

 

それでも物欲は止まらない、もはや病気だから30分時間あると買い物に行き服を買う。心を見たす。

 

友達とも彼氏ともなかなか会えない。逢いたい人に会えない。心が苦しい。一人の時間がないと生きてけないけど、逢いたい人には会いたいし、仕事も好きだし。読書もしたいし音楽にも触れたい。映画も見たいし絵も描きたい。漫画も読みたいし散歩もしたいし空も眺めたい、星も見たい、旅にでたい、花を飾りたい、編み物をしたい、お菓子を作って人を家に招きたい。やりたい事は無限になるのに時間とお金は許してくれない。

 

うちの店の古着屋って基本的に古着に魅力を感じてもらえる服装なら何を着ててもいいらしいんだけど、ほっこり系よりかっこいい系を着て欲しいと言われた。ほっこり系?ってのは見ようによっては昭和ぽくなるからって。古着マニアの私は色んな種類もってるけど、ほっこり系?に分類される服も好きだし、オリエンタルな服も好きだし、軍物も好きだし、難しいね。でも職場の人でフェアリー系の人がいてとても落ち着く。高校生の頃これでもかと言うくらいフェアリーファンシー人間だったからね。

 

 

西加奈子さんのサラバ!買ったのでなんとか時間を見つけて読みたい。なかなかに長編だ。

 

 

店でなかなか売れないけど私的に度ストライクなワンピース買っちゃった。社割に感謝。なんであの子が売れないのかな。万人受けはしないけど、可愛いのにな。でも売れているものがいいものなら世界で一番美味しいラーメンはカップラーメンになっちゃうよね?