冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ

来週から本格的にテストが始まる。バイトも減らしたからテストくらい頑張らないと。授業にも出てないし、友人がほとんどいないから自力でなんとかしないと。

 

フリマサイトは数年前からよく利用しててもう慣れたもんだったんだけど、発送してから一週間くらいしても相手の方に届かなくて。東京から愛知まで一週間もかかるわけなくて。普通郵便で送ったから追跡機能が付いてないから探すのが大変だと郵便局に言われ。心が挫けそうになってたところで届いた様です。あー良かった。

 

 

久しぶりに中高の同級生に会った。恋愛ほど難しいものは無い。好きになった人が実は既婚者だったり、不倫してたり、付き合ってるのに相手に好きになってもらえなかったり、二度も中絶する妹がいたり。愛ってなんなんだ?本当に好きな人が自分の事を好きになってくれることって本当にあるのか?

 

今の彼氏とは長い事付き合ってるけど、はじめの頃は私は好きじゃないのに付き合って、付き合ってくうちに好きになったけど今考えるとよく付き合ったなって。正直な所失恋して心が病んでたってのと、受験にも失敗して傷ついてたからだったと思う。好きな顔ってあるし、雰囲気とか、服装とか、タイプな人って山の様にいるけど、中身を見ないと絶対に好きになれない。私は恋愛体質じゃない。一人でも楽しめちゃう人間だ。それでも過去に本当に好きになった人が何人かいた。奥手な私は告白する事も出来ず、勝手に失恋したり、私が誰かと付き合ったり。過去に私が最初から大好きで付き合えた人って居ないんだよね。

 

 

今年でまだ22歳だから結婚を意識しなくてもいいのかもしれないけど、一生に一回でいい、本当の愛を知りたい。本気で人を愛してみたい。人生どうにもならない事って沢山あるけど、逆らって、逆らって、人を愛するくらいの度胸と勇気と素直さが欲しい。

 

 

愛について沢山考えた。友人は泣いて笑った。彼女は確実に成長した。素敵だったよ。