冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

君の胸にキスをしたら君はどんな声だすかな

明日はバレンタインだ。昨日恋人にクッキーを焼いて渡した。今日は父の手術だった。今晩夜行バスで名古屋まで一人旅をする予定だった。父の手術が一時間程で終わる予定だったが、なかなか終わらず三時間以上かかった。母から連絡があり、バイト終わりに自転車を飛ばして病院に向かった。控え室でテレビを見て待ってた。出血が多くて時間がかかったようだ。医者から、取り除いた癌を含んだ皮膚?を見せられた。6センチ程だった。麻酔でほとんど意識の無い父に会った。見るのが辛かった。寝てただけなんだけど。麻酔が切れてからが痛いんだろうな。痛みに弱いから、男の人は。これで癌が全て取り除けたかと言うと微妙みたい。癌疑いが他にもあるようで。まだよくわかんない。とりあえず元気になって欲しい。早く退院出来るといいね。

 

とても今日いける状況じゃなくなったから明日新幹線で向かうことにした。名古屋にどうしても行きたくて。一人旅楽しみだ。

 

 

うーんバレンタインの思い出は中高の時に徹夜で大量生産してたな。100人分くらい作ってた。みんなにあげた。大学生は春休みだし、あげるとしてもバイト先くらいで全然楽しくないな。日本のバレンタインは女の子が男の子に想いを伝えるってのが代名詞だけど、私はそんな経験無くて、『女子のウルトラ手作りお菓子パーティー』って感じ。そりゃーバレンタインの力借りて告白するの素敵だし、男子も嬉しいだろうね。でもさ、私はイベントだから告白するってのどーなんだろうって思う。今、バレンタイン全否定してしまった。学生で言うとクリスマス前とか文化祭前とかやたらとカップル出来る時期あったよね?そーゆーのじゃなくて、あー今だ!って言うタイミングで告白するのが素敵だと思うんだよ。こんな大口叩いてるけど、一度も告白した事無いけどね。多分一生出来ない。勇気をくれ。