冷蔵庫を開けるな

22歳奮闘記

センチメンタル・ジャーニー

今年も残り2ヶ月だ。

お洒落倶楽部と言うものを発足させた。毎月色の組み合わせを楽しんで手持ちの服を色鮮やかなものにする。10月はピンクと紫だった。来月も楽しみだ。

 

先輩の彼氏のライブに行った。箱のライブは久しぶりで元彼を思い出した。元気にしてるかな

 

昨日まで母とホーチミンに行ってきた。ホーチミンは一年中真夏だ。今朝成田に降り立った時東京の寒さに驚いた。

 

ホーチミンは思ったより安全で、思ったより物価がかなり安くて、自己中だけど、人懐っこい国だった。

 

エスニック料理が大好物な私にとって食べ物も最高に美味しいし、フランスと統治時代のコロニアル様式の建物が綺麗だし、少数民族の衣装は可愛いし楽しい旅だった。

 

でもやっぱり旅行の醍醐味ってのは世の中にこんな世界があったなんて!ちっぽけな世界で生きてたなって思うことと、「あーやっぱり日本が一番!」って再確認出来るとこなのかもね。

 

ホーチミンラブ